IE8

投稿者: | 2009年3月21日

案外早く、そしてこれといった話題の盛り上がりもなく、あっさりInternet Explorer 8の正式バージョンが出た。
Internet Explorer 8

6から7への乗り換えが、特に企業では全くと言っていいほど進まなかったという印象を持っているのだが8へはどうだろうか。
上記は「印象を持っている」だけだが、個人サイトであるこの私のサイトではすでにFirefoxがInternet Explorerを追い抜いていて、Firefox28.5%、Internet Explorer24.9%。そしてIE6が12.7%、IE7が11.1%というデータを見ると、乗り換えが進まないという印象もあながち間違っていな いように思う。

IE8そのものには、実のところ過大な期待はなにひとついだいていないが、できることなら「二つも前のバージョンであるIE6」というような印象が強まってくれて、少なくともIE6はやめようかな、と皆が思ってくれるようになることを祈るばかりだ。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on TumblrShare on Google+Buffer this pageでシェア
カテゴリー: soft