Twitterの先週と追加で思ったこと(2012.2.20-2.26)

投稿者: | 2012年2月26日


外部のサイトや出来事に言及したものについて列挙し直して、あらためて思うところがあれば何か補足してみる、シリーズ。

ちょっと気温が上がってきたが、そう思って喜んでいたら天気が崩れる前日に神経痛で手ひどくやられる。
職場に出てから鎮痛剤を飲んだのは久しぶりだった。そのくらい痛かった。

2月20日

  • Kindle、次期モデルでカラー電子ペーパー採用か – 電子書籍情報が満載! eBook USER http://j.mp/yUrxxC posted at 17:31:44
  • 「見てくれ、日本から最高のものが届いた!」オークションの品に感激する外国人:らばQ http://j.mp/wbCkj6 posted at 22:28:52

2月23日

  • いいパブッ!! – よくわかるEPUB3 http://j.mp/xQLosp なるほど。分かりやすいというか、分かりやすいはずだから理解しようという意欲が持てるというか。 posted at 11:07:41
  • RT @lost_and_found: OPDS.JPはデジタル出版物配信フォーマットOPDSについて日本語で議論するためのfacebook公開グループです。ご参加よろしこ。 http://www.facebook.com/groups/197182310383064/ posted at 14:17:49

  •  
    月島もんじゃ とことんガイド
    発行:アニカ
    新書 150ページ 並製
    定価:900円+税
    ISBN 978-4-901964-22-7 C0026

    紹介
    各店の個性を知り尽くした地元出版社による、月島もんじゃ徹底ガイド。店選びに最適な、ヤラセなしの全店案内です。少人数から大勢の宴会まで、悩んだときの頼れる味方。この1冊で、あなたも月島もんじゃ通に。テレビなどへの露出や行列の長さに惑わされずに、あなたのお気に入りを見つけてください。
     
     
     
     

2月24日

  • メルセデス・ベンツ、「魔法少女まどか☆マギカ」とコラボしたスマートEVを制作 | 自動車産業 – 財経新聞 http://j.mp/zUqqCQ ネタかと思ったらマジだった。ちゃんとベンツの公式サイトのプレスから辿れる本物だwww posted at 08:23:52

    ちなみにFacebook上で自分自身の投稿に以下のようにコメントを加えている。

    まあ趣旨全体は別に悪いことではないんだけれど、誰かが「日本のためにわざわざ痛車を作る必要はないんですよ」とこっそり耳打ちしてあげるべきだったんじゃないか、という気はする。
    日本どんな国だよ、と。
    かつてアメリカの子供たちにとって日本が「パッキモン!(ポケモンを彼らはそう発音していた)」がいる夢の国だと心から憧れていた歴史もあり、もう今更日本のイメージは後戻りできないかなぁ、という気もするが。

  • 相変わらずかっこいいな、ニセドイツ http://j.mp/xT5vo6 posted at 11:32:24
  • hon.jp DayWatch – 「自動出版するロボット」「価格を争うロボット」Amazon上でボット戦争始まる http://j.mp/yxcmAi posted at 13:17:07
  • Remember The Milk 日本版 公式ブログ » 人材募集: Community Manager (Japanese language) http://j.mp/zvrWut posted at 14:01:49
  • 試しに「オライリー」と「サイ」で検索してみるとビシッと「JavaScript 第5版」が出てくる、GoogleでもBingでも。うん、オライリーさすがだなw posted at 14:10:22

    オライリーのこの話題については、別途小さな記事を書きました