Twitterの先週と追加で思ったこと(2012.4.9-4.15)

投稿者: | 2012年4月15日


外部のサイトや出来事に言及したものについて列挙し直して、あらためて思うところがあれば何か補足してみる、シリーズ。
 
 
 

4月9日

  • ウェブ版 Dropbox がドラッグ&ドロップ アップロードに対応 – Engadget Japanese http://j.mp/HPGzNw おや、気づいてなかった。 posted at 15:46:43

4月10日

  • やればいいじゃん – 備忘録(仕事と晩飯) http://j.mp/HsJGfA posted at 08:18:02
  • みんな大騒ぎだけど、実は私にはなぜFacebookがInstagramを買収したのか、その意義がよく分からない。Facebookにとって何がお得なのかな…誰か教えて。 posted at 15:53:00
  • シェイクスピア全集22 シンベリン: http://j.mp/IdX7FK アマゾンがいきなりこれをお薦めしてきて唐突ぶりに笑ったがそれはそれとして「シンベリン」は透明感と軽みのあるいい作品です。未読の方は試してみるといいですよ。 posted at 16:15:57
  • 書店員の本気 ジュンク堂新宿店リバイバル http://j.mp/HxUAEp これなぁ…みんなわりと肯定的に紹介してるんだけど、あえて言っておくけど、これ違うよ。店頭で創りあげて展示するフェアとネット上のフェアは違う。そのつもりで作り直さないなら単なる手抜き。 posted at 23:47:10

    これについては、短い別記事を書いた。
    ネット上の本のフェアについて思うこと

4月11日

  • hon.jp DayWatch – Random Houseなど米大手出版6社がAmazon社との契約更新を拒否、電子書籍のプロモーション手数料が原因 http://j.mp/IjiuFC posted at 13:34:08

4月12日

  • マイクロソフトがNetscapeのオーナーになる日がきた : ギズモード・ジャパン http://j.mp/I7Sh6o なんと…。 posted at 14:17:21
  • Open With :: Add-ons for Firefox http://j.mp/HEERRU これはまたなかなか変態的なアドオンだけど冷静に考えると開発作業にはとても便利だわな。 posted at 22:12:58

4月13日

  • International ISBN Agencyは電子書籍のIDをどう考えてるのか? | スタジオ・ポットSD http://j.mp/IrevWh posted at 08:02:04

4月14日