出版ドットコム【書店営業の基本セミナー】(7月9日)

投稿者: | 2012年6月16日

先日もお知らせしていますが、近づいてきたのでもう一度。

書店営業の基本セミナー
日程:2012/07/09(月)
時間:13:30~17:30 (13:00より受付開始)
会場:トーハン本社

書店営業の担当者で、経験の浅い方(数ケ月~1年程度)、あるいは他部署から異動されて日の浅い方などが主に対象のセミナーです。
営業を指導する立場の方が、初心にかえり、伝えるべきことを整理し直すお手伝いにもなるかもしれません。

実習に多めに時間を割きますが、パターンやテクニックを一方的にお教えするという形ではありません。
なぜそのように行動したほうが良いのか、説明し、実践で試し、実践の体験に基づいてより深く体感してもらいたいと思ってやっています。

先日、「そもそも自分は何故こんなことを始めたのかなぁ」とあらためて振り返ってみました。
雨が降りしきる日で、雨音を聞いていたらなんだかそういうことをもう一度まじめに考えてみなければいけない気分になったのですが、その日考えたことも、多分今回のセミナーで少しお話します。
いやまあ、私個人の「思い」なんてものはどうでもいいのですが(本当に)、なぜ営業に努力するか、という基本中の基本に関わることなので。

ご参加お待ちしています。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on TumblrShare on Google+Buffer this pageでシェア