出版ドットコム【書店営業促進ツール活用術セミナー】(2月21日)

投稿者: | 2013年1月20日

これまでやらせていただいた「書店営業の基本セミナー」の、個別詳細編、という感じのものです。

書店営業促進ツール活用術セミナー

日程:2013/02/21(木)
時間:13:30~17:30 (13:00より受付開始)
会場:トーハン本社 (東京都 新宿区東五軒町)

「書店営業の基本セミナー」では、小売業とはそもそもどういうものなのか、そしてそれに対する営業とは、というようなことからお話を始める場合も多いためどうしても扱う範囲が広くなり、対面での営業行動を実習する以外は個別項目について詳細に触れるのは難しい面がありました。
以前からご要望もありましたので、ファックス原稿を具体的にどういう点に注意して作成したら良いのか、電話営業はそもそもしても良いのか、など「書店営業の基本セミナー」では時間的に割愛せざるを得なかったようなことについて、実習も交えて集中的にお話をすることになりました。

このセミナーには、外回りで実際に書店さんを訪れる方だけではなく、社内でそういう方々を支えている立場の皆さんにも、出来ればおいでいただきたいなぁ、と思っています。
ここ、けっこう大切なポイントです。
社外に出る方と社内にいる方が協力しあうと、実際の効果が全く変わってきます。

ご参加お待ちしております。

2月1日 追記:
早くも募集定員に達してしまったそうです。
ありがとうございます。
びっくりですね。
Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on TumblrShare on Google+Buffer this pageでシェア