日記」カテゴリーアーカイブ

さよなら神経痛

中学生の頃からずっとひどい神経痛と一緒に暮らしてきたが、最近はほとんど痛まない。 人の体は変わっていくということを歳を取りながら実感していくが、さすがにこれほどひどい「神経痛持ち」として生きてきて、いつかそれが去っていく… 続きを読む »

チェシャ猫の笑み

おそらく日本人の100人中99.5人くらいは同意してくれないと思うけれど、ニカッと笑った時の宮崎あおいってチェシャ猫に似てるよね。 ……うん、だれもそうは思わないだろうなとは思っていますけどね。 なんだか私はニカっと系の… 続きを読む »

ようやくSSL

ようやくこのサイトをhttps化。 いつかはやらなければなぁ…でもさっぱり更新されない個人サイトにすぎないしな…程度の気持ちだったけれど、Xserver上でWordPress一本でできているから、証明書の取得と設定はワン… 続きを読む »

はぁ…となって輝夜月

昨夜は、その前日の「➡️リアルタイムのイベントが苦手」の続きというか検証編を書きかけたけれど、疲れて力尽きたのでやめた。 一応下書きはしたので、いずれね。 で、昨夜や今朝は、父親や母親の介護関… 続きを読む »

リアルタイムのイベントが苦手

おかしなもので、疲れてくると少しずつ睡眠時間が短くなる。 そりゃあ倒れるほど疲れきればたくさん寝るんだろうとは思う。 なんか疲れてきたなぁ…と思うくらいの間は、それなら早く寝ればよいのにいつもより30分寝るのが遅くなった… 続きを読む »

長電話でうろうろ歩き回る癖が治らない

昨日は、北海道に残っている家族(妹、母、父)全員にいっせいに色々なことが起こるので、関係各所に連絡し始めようとしたら一部錯綜しはじめて、このまま私用電話しつづけると結局、職場にはいるが仕事はしないということになりそうなの… 続きを読む »

画像認証がたのしい

こういうやつ。 みんなもあちこちで見かけていると思う。 偶然意味がある(ように読める)言葉になったケースを集めて楽しんでいる人々もいる。 それはそれでたのしいだろうけれど、なんでもギュッと圧縮して通称にしてしまうという最… 続きを読む »

不在の家に届くファンレター

祭日だが用があってほんの短時間だけ出社する。 風がやたらと冷たい。 天気は良い。 ところで、このブログからもリンクしてあるが、Tumblrでステンドグラス画像を見つけてきてはひたすら投稿するだけということをやっていた(&… 続きを読む »