Google ブログ検索

投稿者: | 2006年10月21日

Google ブログ検索の日本版が公開されたので、あさましいと思いつつも更新pingを出すためにURIを調べる。そしてこのJUGEMブログの管理画面にそれを追加設定しようと開いてみると、すでにJUGEM側で用意していた。
仕事がはやいな…。
そしてこれは予想通りだったけれど、すでにFirefox用の検索プラグインを作ってくれている人もいた(Googleブログ検索で検索するとすぐに分かるよ、とか言ってみる)。
ありがたく頂戴したが、通常のGoogle検索とアイコンが同じで区別が付きにくいので、古いFirefoxのプロファイルからアイコンが独立した画像ファイルだった頃のGoogleアイコンをひっぱりだし、その色をちょっと変えてまず保存。
それからThe data: URI kitchenへ行ってそれをデータURIに変換し、オリジナルのxmlファイルの該当箇所を書き換えて、完了。
…へとへとになって帰ってきてるのに、どうしてこういうことはやるのかねぇ >自分
寝よ。