メールアドレス変更のお知らせ、およびお願い

投稿者: | 2006年11月14日
ご連絡をいただくための常用アドレスを当分の間
inc.bizアットマークgmail.com
とさせていただきます。

どうも ikimono.org のメールアドレスがどこかのスパムメールのリストに入ってしまっているらしく思われ、こうなると私個人の力ではちょっと手の打ちようがありません。
ikimono.org 宛のメールには、原則として24時間以内に全て返信をしていますが、万が一「あの野郎、ちっとも返事をよこさないじゃないか」という方がおられましたら、 ご一報下さい(もちろん inc.bizアットマークgmail.com 宛に)。どこかのサーバのフィルタに ikimono.org からのメールアドレスが、お手元に届く前に、たたき落とされてしまっている可能性があります。

以下、余談。
私のメールアドレスの管理が悪かったのかもしれないし、利用している共用サーバの別のユーザーがスパム送信者と思われてIPアドレスでどこかのスパムフィ ルタに載せられてしまったのかもしれない。この場合、実際にその某ユーザーがスパム行為をしたのかどうかではなく単にそう「思われてしまった」だけでもそ のユーザーが対処出来る範囲をすでに離れてしまうし、ましてIPアドレスでスパムフィルタに登録されてしまうと共用サーバの他のユーザー丸ごとが対象に なってしまうという目も当てられない状況に陥るわけで、なんともかんとも…。
その他にもいろいろと考え始めるときりがない。

長年使ってきた ikimono.org にはもちろん非常に愛着があるけれど、ひょっとするとドメインごと捨てるかもしれません。つまり、他のドメインを取得して、メールアドレスも Webサイトの URL も変更するかもしれません。
何もそこまでしなくてもいいという話もあるし、なによりドメインは可能な限り変更すべきではないという正論は分かっているんですが、なんだかちょっとうんざりしてきてしまいました、最近。