「傷だらけの店長」伊達雅彦(ゲラ拝受)

投稿者: | 2010年5月29日

「傷だらけの店長」のゲラを頂きました。
なんだかいつも以上に混みまくっている午後11時あたりの仕事帰りの電車の中で、立ったまま一気に半分近く読みました。

金曜日だったんですね、気がつくと。
酔っ払って声高にしゃべるグループに囲まれて黙々とゲラを読みながら、思い出したりしました。
書店員だった頃は「おや、世間は金曜の夜ってやつですか」とか「世間は連休だそうですな」とか、胸の中でいつも言っていたなぁ、と。

それはそれとして、隣の女性の肘があばらに刺さってくるような電車の中で一気に読んだという事実は、これはまあ、なかなかのものじゃないでしょうか。