パール・ジャムのドキュメンタリー映画「PJ20」

投稿者: | 2011年8月20日

べつに昔から好きだったわけではない。
それどころか、よく聴くようになったのは多分ここ1年くらい。2年にもならないと思う。
ある時からなぜか、Pearl Jam(Pearl Jam – YouTube)っていいなぁ、と思うようになったのだ。

なぜなのか、今でも分からない。
ある時偶然耳にした Yellow Ledbetter や Black がとにかく良かった。
エディ・ヴェダーのボーカルも実はそれほど上手いとは思えないのだけれど、それでも妙に心のどこかに染みてくる。不思議だ。

なぜなんだろうなぁ、んー?…と思っていたら、彼らのドキュメンタリー映画が2011年9月後半に公開予定だそうで、不思議な巡り合わせだね。