Twitterの先週と追加で思ったこと(2012.3.5-3.11)

投稿者: | 2012年3月11日


外部のサイトや出来事に言及したものについて列挙し直して、あらためて思うところがあれば何か補足してみる、シリーズ。

まあ正直、今週はあまりないよ。
なんかちょっと体調を崩しかけているんだけど忙し目だったのでとにかく気持ちで乗り切ったよ。
あともうこの歳になるとあんまり誕生日とか盛り上がらないもんだけど、Facebookで思いがけず多くの方からコメントをもらって照れてしまったよ。

3月5日

  • へえ。ディスカバー・トゥエンティワンも平河町の森タワーに移るのか。あそこは某社さんや某施設もあるわけで、森ビルはなんかそういう方向で戦略があるのかな。と、ふと思ったりした。 posted at 14:41:55

3月6日

  • Messenger for Windows http://j.mp/AEAXTC 出来ることは「これだけだから。以上」というこの感じがちょっと笑える。わざわざアプリである必要があるのかさえ、ちょっとよく分からない。 posted at 14:08:23
  • Brizzlyからサービスおわたー的案内メールが来てた。むしろ今までよく続いていたと思うがそんなことよりチームが移動したのがAOLだというのが。AOLは最近やたらとITお買い物をしては結局ダメにしてるよなぁ、とか。 http://yfrog.com/esortp posted at 16:44:28

3月7日

  • うぅ…神経痛とか、神経痛とか、あと、神経痛とか。 posted at 10:15:22
  • こういう日に限って忙しいね。そして神経痛とか、あと、神経痛とか。ガンちゃんいれば八つ当たりするのに(嘘 posted at 12:48:17
  • ほんとに神経痛収まらない。鎮痛剤飲んでから出てくればよかったかな posted at 15:13:21
  • この日は誕生日だったのだが、哀しいことにひたすらに神経痛が痛かったらしい。
    でもFacebookで思いがけず多くの方からコメントをもらって照れつつ嬉しくて、そのおかげで何とか乗り切ったよ。

3月8日

  • 編集者の日々の泡:書籍流通「買い切り制導入」報道で興奮してもなあ…… http://j.mp/yBIffz 間違ってないけどちょっと雑かな。書店はまる得してるみたいに読めるけど、委託品も経理上は即日請求だから欲しいと言ってなくてもどんどん請求される、とも言えるんだよね。 posted at 12:01:54
  • hon.jp DayWatch – 米司法省、電子書籍の「エージェンシー・モデル」をめぐりApple社や大手出版5社の起訴準備に入る http://j.mp/yJQ3cZ posted at 16:31:45
  • BABYMETAL ~ My First HEAVY METAL in TOKYO 2012 ~ – YouTube http://j.mp/wOdi48 何度観ても「キツネだお」からの展開でふつふつと笑いがこみ上げてくるな。さてどうなんだろうなぁ。 posted at 22:36:09

3月9日

  • hon.jp DayWatch – 「英<->日」切り替えも体験できる、電子コミックポータルサイトhttp://JManga.comが200冊試し読みできるキャンペーン http://j.mp/zKWhLJ posted at 14:22:19
  • Tweet a Link, Save a Link | Delicious Blog http://j.mp/zHhVRo 使ってみた。なかなかいい。しかも遡ってくれるんだな。 posted at 23:01:46

3月10日

  • ということでDeliciousを久しぶりにPublicにしておいた。 http://j.mp/wDRHcI posted at 07:20:39
  • 勝手に期待して勝手に失望した話 – G.A.W. http://j.mp/y7UZuZ posted at 07:29:40
  • ライトノベル翻訳事情 韓国編 « ライトノベル研究会 http://j.mp/wRhHKb 気になったのはこの記事の本題じゃなくて、韓国のラノベ売り場の棚はなぜこんなにスカスカを放置してるのかというところなんだけどね、うん。 posted at 08:06:03