Twitterの先週と追加で思ったこと(2012.8.27-9.2)

投稿者: | 2012年9月3日

外部のサイトや出来事に言及したものについて列挙し直して、あらためて思うところがあれば何か補足してみる、シリーズ。
 
実は8月28日の火曜日から週末一杯までこっそり休暇をとっていた。こっそり、というのも変だけれど。夏バテがひどすぎてもう限界だったので無理を言って休ませてもらった。
休みが終わってみたら、9月になっていた。

さて、それはそれとして、こうして週ごとのTwitterまとめをやるのもそろそろ一旦やめようかと考えている。
自分にとっては一週間を振り返る機会になっているのは事実だけれど、これといって新たにコメントつけることもない時も多く、そうなると他人から見ると何一つ面白くないんだよね、間違いなく。
だからなにかコメントしたいことがあれば、その時だけ独立した記事を書く、というやり方に変えようかなぁと思っている。
まあ、来週まで考えてみる。
 

今週の一枚は、Tumblrのメインカウントikimonoの方にクリップした、この写真。

 
 
 
 

8月27日

  • 新文化 – ニュース特集「決算」 http://j.mp/RQRZvU posted at 15:49:11
  • KB-USB-LINK3M【ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Mac/Windows対応)】 – サンワサプライ株式会社 http://j.mp/OEOC6O うーん…いいと思うんだ、ケーブル挿すだけでやろうというのはね。ただなあ、高いよ。 posted at 23:00:53

8月28日

8月29日

  • スタイリッシュなデザインに一新!「Boogie Board JOT (ブギーボード ジョット)」発売 http://j.mp/PMIjQl ちょこまかとバージョンアップするなw posted at 07:59:38
  • CSS3 Text Moduleワーキングドラフトのアップデート概略を見ていたらRemoved ‘text-transform: full-size-kana’.とあるが、そもそもなぜこんなものがあったのか。半角カナを変換するくらいなら使わなきゃいいだけだと思うんだが。 posted at 09:45:14

8月30日

  • Twitterブログ: 「Twitter公認製品プログラム」を始めました http://j.mp/OsY5xu posted at 13:51:25
  • 改正高齢者雇用法はダメだよなぁ…。 posted at 14:21:43