MJB コーヒー

投稿者: | 2006年2月5日

MJB コーヒーが好きだ。
独特のちょっと引っかかりのある味が滑らかすぎる傾向のある国産ブランドのコーヒーよりずっと好きだ。人によってはなんとなく雑味がまじったブレンドだと感ずるかもしれないけれど、珈琲を飲んでいるなぁという実感があって、私は好きだ。
そんなことを思いつつふとネットで MJB のサイトを探してみると:
MJB
…しょぼい。
素人くささ丸出しのデザインはまあ好みの範疇と言えばいえるのであれとして、リンクがあるのかないのかおっそろしく分かりにくいとか、あるところは写真の方にリンクがあるかと思えば別のところでは写真に添えたキャプションの方にリンクがあるといった見るものを罠にかけようとしているとしか思えない不統一ぶりとか、目次がたっているのにどこにもリンクがないとか…強烈にダメだ。
思わず「長年 MJB コーヒーを愛飲してきた者ですが、ぜひとも御社サイトのリニューアルをやらせて下さい」とかメールを出したくなった。
いや、本気で出したろか。