Google Calendarはまあまあじゃないかな

投稿者: | 2006年4月15日
Google Calendarは、びっくりするような機能があるわけでもないけれど必要じゅうぶんなつくりで、まあまあじゃないかな。インターフェイスはまだローカライズされていないけれど、入力そのものは日本語がちゃんと通るし表示されるので問題ない。
イベントに住所を入力しておくとGoogle Mapに自動的にピンを立ててくれるのが、地味ながら便利。
個人で使ってももちろん役に立つけれどカレンダーを共有するとこの機能がもっといきてくると思う。いちいち「地図はこのURI」とか連絡し合わなくてもよいわけで。
あとはそうだなぁ、カウントダウンできるTo Doリスト機能なんかが付いてくれるといいな。そのあたりこそGoogleお得意のAjaxであれこれしてくれたりすること希望(って、具体的に何をして欲しいのか思いつかんけど)。