連休だったのにやせた

投稿者: | 2006年5月8日
連休だったのにやせた。今日出社してどうもそういう感じがすると思っていたが、夜に体重を量ってみたらやっぱり少しやせていた。
連休中はちょっと自分のサイトをいじったりした程度で、たいしたことはしていない。遠出も全くしなかった。三食ちゃんと食べていた。それでもやせてしまった理由が分からない。

それはそれとして、もしかすると社会に出てから今回初めて連休というものをちゃんと味わったかもしれない、と気がついた。会社員だった時のほとんどは販売 職だったので基本的に世間の祝祭日とは関係がなかった。フリーになってから今の会社に関わるまではいつでも自分の好きな時に好きなように休めたのでとくに 連休を意識したこともなかったし、気分的にはむしろいつでも完全には休まらなかった。結局30年ぶりくらいで「ああ連休だな」と意識したということにな る。
物珍しかった。いや、ほんとうに。