どーもくんは海外で人気があるらしい

投稿者: | 2006年5月6日
海外ではどーもくんはけっこう人気があるらしい。Domo-kunで検索してみるとけっこうかかる。
前から薄々そんな気はしていたのだけれど、CSS関係の記事をあさっていてChristian Montoyaというサイトにたどり着いたら、モロにどーもくんだったんだよね。大丈夫か、この人(いろんな意味で)。それで「これはやはり…」と思った次第。
なぜこんなにも海外に広まっているのかはWikipediaの項目を見るとなんとなく分かる。

最初に登場した時は面白いんだかなんだか分からない、中途半端なキャラクターだったような記憶がある。その後だんだんと「噛んでいるうちに味が出てくる」 的な浸透の仕方をしていくわけだけれど、どーもくんは最初期の頃より微妙にかわいらしくなっているよね。「可愛く感じられるようになった」だけじゃなく作 り替えられてる。証拠のキャプチャとか出せないから反論されても困るけれど。
どーもくんリンクバッジど - も  も - ど
どーもくんの公式「リンクバッジ」。