Natural Keyboard Elite

投稿者: | 2007年3月24日

代表取締役社長が見つけて買ってくれたMicrosoft Natural Keyboard Elite。よくまあこういうレアなものを見つけてくるなぁ、ということ自体に感心するわけですが、感謝です。
ちなみに見つけたのはキーボードのお店 ★★★ ShopU本店(このキーボードの説明ページはここ→Microsoft Natural Keyboard Elite)。

比較的安価なエルゴデザインものとしてはMicrosoftのNatural Keyboardシリーズが好き、という話はずっと昔にどこかに書いた気がしますが、今回のブツは最近のシリーズに満載されている特殊ボタン(マルチメ ディア系を操るためのものとか色々)等がいっさい無く、個人的には大満足です。あんなもの、いらんよ、ホント。
今まで慣れていたものよりDeleteキーなどが小さいため若干誤打が起こっているけれど、それ以外は問題ない。

英語配列なのでキートップの刻印と実際の入力文字がずれるわけですが、冷静になってみるとずれているのはあくまでもキートップの刻印がであってキーそのものではない。従って「キートップを見なければいいのよ」というシンプルな結論に。
ブラインドタッチが「ほぼ」出来るので、それを「可能な限り」ブランドタッチまで押し進めればよろしい。半日で慣れた。

ショップの回し者でもなんでもないけれど、この値段で手に入るんだったら自宅用にも欲しいと思った。
安価でそこそこ使いやすいエルゴキーボードなら欲しいよという人にはお薦め品。