GIGAZINEのフィードから広告を取り除くYahoo! Pipes

投稿者: | 2007年6月11日
最近GIGAZINEのフィードに広告が入るようになった。あとで述べるように私は基本的にはGIGAZINE容認派ではあるのだけれど、さすがにこれはひどい。独立したエントリであるかのように広告が入るのはたまらん。
そう思っていたらGIGAZINEの未読数が増えたのはフィード広告のせいだった – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」で広告をフィルタリングしたものを出力するYahoo! Pipesを作っておられ、ああそうかそれでいいのか、と。自分で新たに作る必然性も感じないのでそのまま利用させていただくことにした。
F.Ko-JiさんGood job!

GIGAZINEは見てる。それは事実。なんだかんだ言っても次々繰り出されるネタをざっと見るには適してる。突っ込みたい時もあるけれどじゃあ突っ込みたいと思うようなことを全部回避した上でなおかつGIGAZINEなみの更新をするサイトを運営出来るのか、という現実論を考えると、まあ許して やろうよ、とか思う。

なんか理由不明で発熱中でものすごく消耗してるんだが、とりあえず書いてみた。