ギョーカイな集まり

投稿者: | 2007年6月14日
久しぶりにギョーカイなセミナーに出てみると、ある程度予想していたこととはいえ知った顔率がとても高い。
話を聞いて「いやそれは実はロングテールではないのではないの?」と思う。そしてTさんがその辺にツッコミを入れてくれるのではないかなぁとじっと待っていると、期待に違わず始めてくれたので安心する。

まあね、やっていること、やろうとしていることを否定するつもりなどもちろんないし、存在意義もあるということは大いに認めるんだけれど、なんか燃えない話だよねぇ、とか思う。
予想通りの方向へ話が進み、予想範囲内の質問が出る。
予想から外れたものを期待するなら二次会に参加しろ、という声がどこかから聞こえてきそうな気もするけれど、いやそれなら正規の会でやれよと思ってしまうクチなので。

うーん。