国会議員たちが楽しそうだ

投稿者: | 2009年2月11日
不景気もいっこうに出口も見つかりそうになく、日本国中で問題山積みのままとなった今日この頃、国会中継を偶然見かけたりすると議員たちが実に楽しそうだ。生き生きしてる。
大いばりで「あれが大変だ、これが大変だ、…総理はどうお考えですか?!」って言えるからな。
 言ってみてるだけ、自分が「国会で○○はこんなに熱心に追求しました」と後で自分の選挙区で威張れるためだけ、選挙に向けて党議席を稼ぎたいだけ、等々であっても、今ならけっこう大手を振ってやってもバカって言われないからな。

というわけで、私が言っておいてあげよう。
バーカ、と。

まあこんな程度のことはわざわざブログのエントリーにするまでもないことで、Twitterなんかで一言二言放流しておくだけで十分なんだろうけれど、あんまり奴らがうれしそうなので腹立たしくてね。