Twitterの先週と追加で思ったこと(2012.5.21-5.27)

投稿者: | 2012年5月27日

外部のサイトや出来事に言及したものについて列挙し直して、あらためて思うところがあれば何か補足してみる、シリーズ。
 

今週の一枚は、TumblrのサブアカウントClipsの方にアップロードした、この写真かな。
Clipsの方は、最初は「窓をメインとした光と影」のコレクションの予定だったんだけれど、結局圧倒的にステンドグラスの写真が多くなっている。そしてステンドグラスを追いかけ始めると、サグラダ・ファミリアのステンドグラスが実に見事だということが分かってきて、ちょっと圧倒される。話が混乱しているけれど、今週の一枚に選んだのはサグラダ・ファミリアではないけれど。
 

5月21日

  • PFU、スキャン速度を1.5倍に高速化した「ScanSnap S1300i」 – 電子書籍情報が満載! eBook USER http://j.mp/K6ueJv posted at 16:46:36
  • 『エロゲ業界のはいりかた』に見る『プロとアマの越えられない壁』の話 – Togetter http://j.mp/KEZOAt この話が始まった経緯からちゃんと追っているわけではないが、まあ普通にまっとうな話だと思う。 posted at 18:01:08
  • 同感 RT @kajie: やまもといちろう氏がStudygift騒動に関して、妙に良いことを言っているので拡散させておこう: 家入一真さんの例の件で願うことなど http://bit.ly/JfB6Tw posted at 22:20:27

5月22日

  • EPUB向けの新「軽量」DRM、IDPFがコメント受付 – 電子書籍情報が満載! eBook USER http://j.mp/KHF7UC posted at 14:49:23
  • Chrome拡張機能「切込隊長補佐」をリリースしました | しらさかブログZ http://j.mp/Kv7gbN 分かる。愛情が感じられつつ、笑えるww posted at 21:39:10

5月23日

  • 続・Studygiftの喧騒が意外な方向に: やまもといちろうBLOG(ブログ) http://j.mp/Kea1S7 あーあ…。 posted at 13:55:52

5月24日

  • JPCERT コーディネーションセンター DNS Changer マルウエア感染確認サイト http://j.mp/KSiybI posted at 23:11:29
  • これ未来から来たの? 立体的なジェスチャーでMacやPCをコントロールできる「LEAP」がプレオーダー中! (動画) : ギズモード・ジャパン http://j.mp/KSiF79 posted at 23:13:55

5月25日

  • SummifyからShutdown Noticeのメール来てる。ま、率直に言って残念だ。今後はTwiteerだけが対象になるわけだから。同種のサービスと比較してもあきらかに調整がうまかったからこそ買収されたんだろうけれど、もったいない。 posted at 22:58:40