はぁ…となって輝夜月

投稿者: | 2018年2月17日

昨夜は、その前日の「➡️リアルタイムのイベントが苦手」の続きというか検証編を書きかけたけれど、疲れて力尽きたのでやめた。
一応下書きはしたので、いずれね。

で、昨夜や今朝は、父親や母親の介護関係の書類などちまちまと処理。
途中からまるっと引き継いだので正直たいていの場合なにがなんだかわからない。そして多くの場合書類の必要記入欄を埋めるための基本的な情報を私は知らないので調べなおす必要がある、ということが判明したりする。
いちいち「気持ち」を入れても疲れるだけなので、仕事と同じようにこれらを淡々と依存関係のある複数のタスクとしてタスク管理ツールに入力し、実施日付を割り振り、優先度をつけ、終わったら忘れるようにする。

でも、やっぱりちょっと気分的に疲れる。
一段落したあと、はぁ…となって、つい輝夜月の動画を見に行ったりする。
25秒過ぎから26秒くらいにかけて、月が「かわいい❤」と言われて「だっしょ~❤」と受けるあたりがわけわからなくて好き(笑)

いい歳して輝夜月かよと思うけれど、見るストロングゼロと言われるだけのことはある。
私のように年齢が高い視聴者は確実に気づいているはずだけれど、ノリがすごく昭和なのが謎。いや、楽しいからいいんだけど、しばしば露骨なくらい昭和のアレやソレの引用(? リスペクト?)でびっくりする。
中のひと、何者…。

昭和のノリを引用する件もそうだけれど、動画全体がDJの切り替えやミックスのような編集のされ方でわりと高度。
このままのノリとクオリティを保って今後も動画連発していくのは実はけっこう大変そうだなぁと、余計な心配をしたりする。
キャラクターとしての輝夜月が好きでもあるけれど、中の人の活躍をよそながら応援しております。

かしこ。