リアルタイムのイベントが苦手

投稿者: | 2018年2月15日

おかしなもので、疲れてくると少しずつ睡眠時間が短くなる。
そりゃあ倒れるほど疲れきればたくさん寝るんだろうとは思う。
なんか疲れてきたなぁ…と思うくらいの間は、それなら早く寝ればよいのにいつもより30分寝るのが遅くなったりする。
神経が立っていて、それを沈める時間が欲しいのかもしれない。
さらに少し悪化すると、いつもより少し早く起きるようになったりする。
そんな時は、もうちょっと寝ていたいが、このタイミングで起きてしまわないと体が動かないような気がする、などとよく思っている。
そんなわけで、体調が良くない週は月曜から金曜に向かってだんだん疲れながらだんだん睡眠時間も減っていくという不思議な事になる。当然ながら週末にはだいぶ疲れている。

と、長々と書いてきたが、要するに今日はいささか疲れていて、頭痛もするので、もう終わり。

今冬季オリンピック開催中だが、ほとんど全く見ていない。
リアルタイムのイベントが苦手。
たとえそれがテレビを見るというだけであっても。
なぜなんだろう、いつ頃からなんだろう、ということについて考えてみたかったんだが(冬季オリンピックが始まって以来)、また明日にでも考えるよ。