日記」カテゴリーアーカイブ

新聞が読みにくい

数ヶ月前業界関係の新聞を読んでいて「読みにくいなぁ」と、ふと思った。 それから少しして、偶然一般の全国紙を読んで「やっぱりとても読みにくい」と思った。 昔々はそんなことは思わなかった。ごく普通に読んでいた。 新聞のレイア… Read More: 新聞が読みにくい »

最近、書かなかった記事

書きかけたんだけれど、結局やめたという記事が実はこのところずいぶんある。 表面上のテーマはいろいろで、最近出版業界(というか出版業界内マスコミ)が盛んに取り上げるアノ人やアノ書店のことであったり、アニメのことであったり、… Read More: 最近、書かなかった記… »