Twitterの先週と追加で思ったこと(2012.1.2-2012.1.8)

投稿者: | 2012年1月8日


外部のサイトや出来事に言及したものについて列挙し直して、あらためて思うところがあれば何か補足してみる、シリーズ。

今週は、またもや風邪を引きながらずっと仕事してました、というだけで、外部リンクへの言及もほとんどないので全く面白くないです。
 
 
 
 
 
1月2日

  • うーん。正直良くなってないが悪化もしていないようなので、少し働いてあとはやすむ、にするか。 posted at 06:31:03
  • いい歳したおやじが正月二日からなぜに『花のあすか組!』を読み返してるのか。年末29日仕事の途中で一瞬立ち読みしたりするから思い出しちゃっていけないんだよ。でも真面目な話、自分の中では一種「別格」のコミックのひとつだと思ってる。 posted at 22:30:44

1月3日

  • あんまり良くなってない、というより、微妙に悪化してる気がするなぁ。このまま行くと出社日に悪化しまくってたりしかねないから、今日は仕事早めに切り上げるか。今のところギリギリ自分内進行予定範囲内に収まっているが…うーん。 posted at 08:35:40

1月4日

  • 大晦日と元旦以外ずっと働いていた上に大晦日から風邪を引き直すという年末年始だったが、書店員だった頃を思えばこれでも贅沢だな。 posted at 18:27:03

1月5日

  • 『1Q84』の文庫はどのくらい刷るのか。 posted at 12:34:34
  • 家に戻って晩ご飯も食べたが、実はもうちょっと某件のことをやらなければならないという…なんかおれ働くの嫌いなはずだったのにこのところ働き過ぎじゃないかね posted at 21:24:15
  • なんか知らん間にまた100notes越えしてる。 posted at 22:29:25

1月6日

これは私のtumblerサイトのことで、このへんのことについて、もう少ししたらtumblerの投稿総数が3000ポストになるので、その区切りの時少し書こうと思っている。

  • ん…代官山蔦屋書店になんとなくバブル時代を感じてしまうんだが…。いや、否定というほどのアレではないんだが…危惧と言ったらいいのかなぁ。 posted at 13:49:37

1月7日

  • 週末は風邪を治すのに専念しようと思っていながら今朝早くから仕事しましたよ、はいはい。で、それはいいんですが、なんか今日ほんとに寒いですな。 posted at 11:36:37
  • iCarly(アイ・カーリー) http://is.gd/PjYUGC 話はつまらないが、面白い。特にサム役の子がびっくりするくらい「世界で何が起ころうが脳天気に割りきって笑う」的なアメリカでも実は実在はしていないのによく見かけるキャラ演技ですごい。 posted at 19:57:06

1月8日

 
そんなわけで、ここ、本家に戻ってきました、と。
まあそういう週でした。