不在の家に届くファンレター

投稿者: | 2018年2月12日

祭日だが用があってほんの短時間だけ出社する。
風がやたらと冷たい。
天気は良い。

ところで、このブログからもリンクしてあるが、Tumblrでステンドグラス画像を見つけてきてはひたすら投稿するだけということをやっていた(➡️Clips)。
過去形なのは、仕事やプライベートで気分的に消耗することが多くてここしばらく投稿しないままになっているから。

ところが不思議なことに未だに購読ユーザーがポツポツと増えるし、時々Reblogやlikeが立て続けに来たりする。
よく分からない。
動きの早いインターネットの世界ではこれだけの期間新規の投稿がなかったらもう完全に終了したサイトとみなされる方が当たり前のような気がするが、そうとも言いきれないらしい。まあ、かなりの数(とにかく、数)のたった一つのテーマについての画像が集まっている場所であるのは確か。

Reblogやlikeの通知が届くたびに、ちょっと後ろめたいような申しわけないような気持ちになる。すでに不在にして久しい家の郵便受けにファンレターが届き続けているようなもので「あーごめん、まだ当分そこには帰れないんですよ」というような気持ちになる。

久しぶりに投稿しなくてはと思ったりするのだが……まだしばらくお休みしていたい(苦笑)。