日記」カテゴリーアーカイブ

「志」への違和感

歳をとるにつれ、我ながら保守的でシニックになっていくなぁ、と思う。 たとえば、年々「志(こころざし)」という言葉を持ち出す人に対する違和感が強くなる。 わざわざ志という言葉を持ち出す場合、なんとなく「単なる金儲けじゃなく… Read More: 「志」への違和感 »